東京の馬刺しと言ったら「馬の串ん」値段もビックリ価格!

東京の観光ならこちら

今回は私が大変オススメできる馬刺し居酒屋を紹介させて頂こうと思います。馬刺し美味しいですけどなかなか食べる機会とか無いですよね。

お値段も若干お高いですし、食べる機会があっても馬刺しだけをお腹いっぱい食べるなんて事は中々無いのでは無いでしょうか。

ただ、今回お話させて頂く場所はお値段もリーズナブルで馬刺しをお腹いっぱい食べられる私のとっておきのオススメ出来るお店になります。

まず、一番のなんていってもオススメは馬刺しです。ロース 、モモ 、バラ、サーロインと種類も豊富で全て190円です。メニューには馬刺しの串と表記されておりますが全て串から外した状態で提供されてきます。

画像は2種類2人前、2種類1人前で全種類注文した時の画像になりますがなかなかボリュームあると思いませんか?どれもとても美味しいので大変オススメです。

他にもたくさんオススメはありますがこちらの画像の馬の生タンも凄く美味しいです!食感はとても柔らかくて下にひいてある玉ねぎとの相性も抜群です。

こちらは420円になります。もう一つ個人的に大変オススメ出来るのが馬肉のタタキで歯ごたえがあって意外にお腹にたまります。こちらもネギが下にひいてあり相性抜群で380円になります。

あとお酒のお供に馬肉のタコわさびが凄くいいです。馬肉とタコわさってどうなの?って思いましたが食べてみると意外に相性良くてお酒にもピッタリなんでびっくりしました。

こちらは320円になります。是非一度お酒を飲む方でしたら食べてみて下さい。兎に角馬肉のメニューが大変豊富にありなかなかボリュームがあって美味しい物が揃ってます。

ご飯物も色々ありますので食事だけで行っても悪くないと思います。デザートの黒ごまアイスも口直しにはとても良くて〆に大変オススメです。

[ad]

 

飲み物についてですが居酒屋なのでお酒の種類がとても豊富です。普段中々お目にかかれないような種類のお酒もあります。チューハイ、カクテル、サワー、ビール、日本酒、焼酎とと基本的なところは揃ってますが中でも日本酒と焼酎のメニューが豊富だと思います。

 

ソフトドリンクについても基本的な物はありますが若干マニアックな物もあります。私はレッドアイが好きなのでこちらがメニューにあるのも個人的な事ではありますが凄くいいところだと思います。

ここまでいい点を書いてまいりましたが、

良くないところも何点かあります。穴場ではあると思いますが馬肉好きの方にはとても人気があるようで事前に電話をしてからじゃないと中々入店出来ない事がよくあります。

 

当日でもいいので行かれる際には事前に必ず電話をした方がいいと思います。また、席はカウンターとテーブルのみで席と席の間隔が狭いので若干居心地は悪いかもしれません。

混みあっている事が多いので中々店内が騒がしかったりもします。平日であればそれなりに早く料理は出て参りますが、土日祝日となると中々料理が出てこなかったりする事もありますし、混みあっている場合は2時間制となる時もあります。

あとは店内が若干暗めでレトロな雰囲気ですのでシチュエーションによっては使いにくいかもしれないお店になります。私は大変気に入っているお店ではありますがこういった部分で好き嫌いが別れてくるお店かもしれません。

交通のアクセスについてですが、私が良く行く板橋店ですと駅のすぐ目の前にありますので電車で行くのであれば特に不自由は無いと思います。ただお店の営業時間が25時くらいまでですのでうっかり終電を逃してしまわないように注意が必要です。

 

大山に姉妹店があるようでそちらには行ったことが無いのですがメニュー、お値段についてはほぼ同じな様なのでこちらのが行きやすいという方はこちらのがいいかもしれません。

店内の客層ですがサラリーマンの方、大学生の方このあたりが多い気がしますが時々女性だけのお客さんもいらっしゃいますので女性だけでも入りやすいお店だと思います。

流石に居酒屋なのでお子様連れのファミリーなどは見たことがありません。あとは店内が禁煙では無いのでたばこが本当に苦手という方にはちょっと厳しいかなと思います。

店内での接客についてですが結構人の入が多いお店ですが意外に店員さんがすぐに顔を覚えてくれます。フレンドリーに接客もしてくれますので、こちらも評価出来る部分だと思います。

 

見た感じ若めの店員さんが多い気がしますが店員さんの男女比も同じくらいで男性でも女性でも問題無く利用できるお店だと思います。

オススメできる点と出来ない点をざっと書き出してはみましたが総合的に考えて結論、オススメできるお店になります。

ボリューム、味、お値段と一番大事な所はしっかり抑えているとは思いますし、交通アクセスも悪く無いのでとても行きやすいお店だと思います。中々食べる機会の無い馬刺しですが是非一度は行って食べてみるといいと思います。意外に癖になって定期的に行きたくなってしまうと思います。
東京の観光ならこちら

ホルモン好きがおススメするお店はここ!東京、大阪編
東京ではサラリーマンの聖地、新橋や有楽町のガード下、東京の下町にあるのが、焼きトン屋さんであります。昔は焼き鳥屋として表記していましたが、昔は鳥が高級品なので, その代理として、豚の内臓肉が使われて現在に至ります。