うちの会社の変わった派遣社員に対しての怒り

私のスカッとする体験談をお話しします。僕の会社での出来事です。
先月の終わりに入ってきた我がコールセンタに入ってきた4人の派遣社員の話から始まります。

この派遣社員は男性二人、女性も二人と入ってきました。
そのうちの一人の男性、だいたい50代です。その方はコールセンタ と言うところを舐めてるのか?頭がおかしいのか?いつもスーパーの袋で会社にきていました。

非常にお金が無いようで、仕事もやっと見つかったみたいです。
どう言う査定で選んだのか?それは人事だけが知るもの。私が知る由もありません。
「こいつやばいな」って「こいつはすぐに辞めるな」って思ってました。

そして研修がスタートしました。他の3人は非常に飲み込みがよくシフトも出してくれます。ただし、その問題児に関してはどうも何を言ってるのか?全く読めません。

私は「結局何日仕事に入りたいですか?」って伝えました。その後、彼は「22日間です」と教えてくれました。その後も、コールセンタ 内のバッグに入れる資料には綺麗に書類を入れることなくいました。

また、多分頭の回転が遅いのか。周りとの歩調にかける始末。その上、年齢だけとってるバカの為。すぐに物忘れして、会社内で迷子になってどこかに行ってしまいます。

初日から人事で選んだ担当に「彼はどうして選んだの?」と聞きました。
「過去にコールセンタ で経験があり、年齢が年齢だけにやめそうにない」と言うのが理由です。確かにコールセンタ は優秀な人間でもすぐにやめてしまう職場です。

そこは「そりゃそうだ」と納得するしかなかったです。

その後、2日目の研修が始まりました。2日目の研修が問題でした。
ここは本当に、この問題児がバカだと確信した日となりました。

研修には4人の派遣社員がきて、それぞれが別の派遣会社からきてる様子でした。
問題児は別の男性の派遣社員に対して、肩がぶつかったなどと因縁をつけ出しました。

私は「因縁をつける」それ自体がまずどうでもいいことです。
それに個人的な感情を職場でぶつける。また、問題児ではなく真っ当な派遣社員に
聞いたところ「少し触れただけで」いきなり舌打ちされて、睨みつけてきた。

と聞きました。これはいかんなっと感じた私は問題児を呼び出しました。