電車に乗っている時の30代のOLの気になる話

私は、ある休日の日に、彼女とデートをするために、

最寄りの私鉄に乗っていた時に、休日と言うこともあり、席が空いていたので、座ることにしたのです。

私が座っている向かいの席に、30代くらいのOLがいたのですが、そのOLが降りるのか席を立って私の方にお尻を向けた時に、女性が履いているスカートの真ん中に血がついていたのに気付いたのです。

私は、すぐに声をかけようかと思ったのですが、女性なのでどういって声をかけたらいいか迷ってしまい、結局声をかけることなく電車を降りて行ってしまったのです。

女性の後ろにいた方は全員、血が付いていることに気づいていたかと思いますので、あの後その女性はどうなったんだろうと気になっていまいます。

スカートに付いていたあの血は、たぶんにして女性が毎月来る生理かと思ってます。

血と言っても大きさ的には、野球のボールくらいより小さめでしたが、

タイトスカートが真っ白だったのでかなり目立っていたのです。

私の性格は優しいので、あの時の場面の時に、私が率先して声をかけても良かったかと思いますが、声をかけた後の女性の反応がとても大慌てして泣いてしまうかもしれないと思ったので、なかなかいいだせなかったのです。

私が女性を気遣って、私が来ていたジャケットで女性のお尻を隠して、女性には耳元でお尻に血が付いているから、すぐにトイレに行った方がいいと女性に伝えようかと思ったのです。

私のジャケットでお尻を隠しているので、そのままの状態で言ってください。

というか、ジャケットをウエストで巻いてもらって、トイレに駆け込んでもらうか、携帯を使ってお尻のあたりに血が付いてますよ。

と見せてあげるか、女性の方に言ってもらうかいろいろどのようにして女性に声をかけたらいいか、走馬灯のように頭の中に思い浮かんだのです。