彼と結婚したい。母「実はお母さんね、彼くんがキライだった」私「えっ」理由を聞いたら・・・

今付き合っている人と結婚を視野に入れようという感じになって、母にその事を伝えました。

相手とは実家同士が近くて、小中ではお互い知り合い程度、付き合うようになったのは少し前です。

そうしたら母が、実は私○○くんの事が嫌いなんだといってきたんです。
私が小学校の時から嫌いだと。
誰と付き合おうと私の自由だから言わないでいたけど、結婚となるとこちらも付き合いができる。

できればそうなってほしくなかったけどしょうがない。反対はしないけどあまり期待はしないで、と言われてしまいました。

凄く浮かれているつもりはなかったけど、氷水を頭からかけられたみたいに体が変…
もうどうしたらいいかわかりません。

233: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/27(火) 10:02:15.45 ID:JGvG8rOR
>>231
小中の同級生であまり関わりがなかったのに何故お母さんはそんな反応なんだろうね?目立ってた子だったのかな?
いくつかわからんけど、10年くらい前の話でしょ?うちの親は全くわたしの同級生とか覚えてないと思う。
親同士でやりあったとかあるのかな?もしくはPTAとかですごい家庭環境なのがわかった=付き合いたくないとか。
彼本人の問題なら、成長して変わったかもしれないし、とにかく会って話てもらって、見てもらう。
家庭環境が…向こうの親が…とかであれば難しいかも。積極的な賛成はできずとも、式や顔合わせ程度は出て欲しいとお願いするしかないのかなと思う。
雪解けを待てればいいけど…親御さんには問題が見えたとしても、自分が納得しなければ結婚したらいいよ。
結果どうなっても自分の人生だしね。
236: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/27(火) 10:37:07.40 ID:OFRqoxL6
>>233
ありがとうございます。
私が20代真ん中くらいなので、15年は前です。
小学校の頃は、元気な男の子グループにいたと思います。
中学くらいでは頭を茶色くしていた時ありました。
クラスが離れていたので余り印象が無いのですが…
今は普通に地元の企業で営業をしています。
向こうの家庭は、お母さんの顔も覚えていなかったくらいなのでよくわからないです。
凄く気さくなお母さんでした。

今までの母の反応や小中の頃を一生懸命思い出しています。
低学年の頃、同じクラスだった時があるのでその時何かあったとか?
それにしても長くない?と思ってしまいます。
母に突っ込んで聞いたら出口が見えるのかな…