1ヶ月に4回40℃の熱が出ても旦那も子供たちも何もしてくれず放置。そして今日、誕生日だったなと考えた時に家族の誰にも大事に思われてないと気付いた

みんなに叩かれると思うけど、18の時出来婚した。年子状態で次々に四人産まれ25年間毎日戦争みたいだった
家庭訪問や授業参観も毎回時間との戦いで、子供らが大きくなってからもやれ部活やら役員やら働きながらこなすのは大変だった
うちの地域は中学から弁当だったから、旦那分と合わせて毎日五つの弁当作り地獄
気づいたら一番下が高校卒業の年を迎え、上三人が社会人に
独身寮に入った長男をのぞく四人分の弁当を今でも作ってる

 

でね、おととしから体調が悪いんだ。体力もかなり落ちた。今年なんか1ヶ月に四度も40℃あたりの高熱出た
治ったと思ったらまた寝込む
健診で要再検査出て、病院行ったらまた再検査。結果はまだ聞きに行ってないけど
気づいたんだよ、私が月に四度も高熱出して寝込んでも、旦那も子供たちも何もしてくれなかったって
ごはんは〜とかは言われなかったけどね、放置だよ放置wなんで私気づいたんだろう
私なんて家族の誰にも大事に思われてない。今日も一昨日からハードな腹痛でやばい旦那にも訴えた
でも旦那は昨日も今日も歓迎会だよ。昨日帰って来た時にお腹痛いって訴えたら、忘れてたみたいで
病院行ったら?だってwちょっと冷たくないかい?って言ったら、だって病院行けって言う以外どうすればいいの?ってさ

別に何かやって欲しい訳じゃないよ、ちょっとだけ気持ちを向けて欲しかっただけ
子供らも私が一昨日からお腹痛いって痛み止めメチャ飲みしながら家事してんの見てるのに、スマホいじりTV見夕飯のリクエスト
私子育て間違ったみたい
そんで今日私の誕生日だったなあとか考えつつ、食器洗いしながら上記の事を急に色々気づいちゃったわけ
私楽天家だったから、今までいい方にいい方に考えてたのね。でもさっき急に色々気づいたら、メチャメチャ落ちた
ほんと茫然とした
死にたいって思った
そしたらね、あっそうだ死のうって考えがすとんっと入って来たんだ
今は死ぬ前に一度行ってみたかった東京に観光に行こうって考えてて、うきうきしてる
ずっと必死に働いて子育てしてたから、最後に東京観光で少しくらいお金使ってもバチは当たらないよね?
東京に住んでる人、おすすめのとこあったら教えて下さい。六月にいく
若いころから、一度でいいから行ってみたかったんだ東京

うざかったらごめんね

 

8: 名無しさん 2014/04/19(土)20:07:39 ID:???
>>7
静かなとこがいいか?
それとも賑やかなとこか?

 

9: 名無しさん 2014/04/19(土)20:43:16 ID:???
まずはスカイツリーでしょう。
それと私なら浅草行きたいわ。
で、お酒飲めるなら銀座辺りの
ショットバーかな。

奥さま、誕生日おめでとう。
いままで頑張ったから
これからは自分の為に
時間とお金を使いなさいと
神様が気付かせてくれたのでは?
取り敢えず家事は放棄して
ゴロゴロしては?
大変な病気じゃない事を祈ってます。

 

10: 7 2014/04/19(土)20:58:17 ID:???
静かな所も良いな、賑やかな所も
スカイツリーも見たいけど、東京タワーも見たい。場所的に二〜三日で両方って回れる?
あと、靖国神社も行きたい
費用的に持ち出せるお金が少なくなりそうだから、二〜三日しか観光できそうもないんだ

夜の繁華街ちょっと怖いけど行ってみたいな、好奇心。もうおばさんだし襲われる事もなかろう
東京タワーや靖国神社、浅草なんかも近くて比較的安全な飲み屋さんあったら教えて

レスありがとう

 

11: 7 2014/04/19(土)21:03:41 ID:???
誕生日おめでとうって文字見て泣いちゃった

ありがと

 

14: 名無しさん 2014/04/19(土)21:15:22 ID:???
お一人だったら主要な観光はハトバスツアーに乗っかるのもいいわよ。

初めての東京だと電車の乗り換えがカオスで迷うから
バスに乗っちゃえば辿りつけるのは安心かも。
時間に余裕がある観光なら携帯で乗り換え検索とかしながら
迷い迷い乗り継いでみるのも楽しいけどね。

思いっきり「東京っぽい!」を求めるなら
新宿辺りのビジネスホテル(そんなに高くないのがたくさんある)に宿泊して
日中はハトバスで見て回り、夜は適当な飲み屋さんやオサレカフェなどを堪能。
お食事だけでも誰かご一緒してくれるお友達がいるといいんだけど
どうかしらね?
歌舞伎町とかだって実態はただの飲み屋街だから
おばちゃん一人で歩いてたってそんなに怖いことはないですよ。
ホストの客引きとかにホイホイ付いてさえ行かなければ大丈夫w

まずは6月に向けて体調をしっかり整えてくださいね!

 

18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???
>>14さんのはとバス良いですね、はとバスも乗ってみたかったんだ!ビジホではとバスざんまい、使わせていただきます

 

13: 名無しさん 2014/04/19(土)21:12:23 ID:???
18で出来婚で今年で25年、年子4人だと、一番下の子でももう大人ですよね?
それなら、子供だって自分で自分の面倒をある程度は見られます。
全部自分で背負いこまないで、周りに応分の責任を負わせるべきですよ。

 

15: 名無しさん 2014/04/19(土)21:17:42 ID:???
あと具合が悪かったらまずは家事放棄から初めてみましょうw

ある程度大人になった子供達&旦那なんだから
メシくらいどうにでもできますよ。
洗濯や掃除は気になる人がどうぞどうぞで
堂々と横になって休んでください。

 

18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???
>>13-15さん
しんどい時は横になってるし、痛み止め飲みまくって家事してました
でも私がどんな状態でも誰にもいたわられない事に気づいたら、うまく言えないけどなんだかどうでもよくなって
最後に思いきり自分勝手な自由な事して死にたいって考えてます
再検査の結果が良くても悪くても、私が生きてこれからも生きてく意味が分からなくなったんですよ

もうすぐ今日が終わるけど、結局誰もおめでとうって言ってくれなかったな、なんて悲劇のヒロイン気取りですねwごめんなさい

 

16: 名無しさん 2014/04/19(土)21:22:06 ID:???
検査の結果がなんでもない事を祈ってます
東京見物楽しんでくださいね

 

17: 名無しさん 2014/04/19(土)21:29:53 ID:???
no title

 

19: 7 2014/04/19(土)21:36:46 ID:???
あ、一番下は年子じゃないんで今年高3です。紛らわしくてすみません

>>16さん>>17さんありがとう可愛いAA本当にありがとう

書き込んで良かった、良い誕生日です。あまりウザくならないうちに消えますね、レス下さった優しい奥様方本当にありがとうございました

 

20: 名無しさん 2014/04/19(土)21:44:41 ID:???
>>7
自○する気?自由に生きたいって気づいたんなら、これからワガママに生きればいいのでは?

 

21: 名無しさん 2014/04/19(土)21:45:50 ID:???
名無しさんに戻って今日明日は
おーぷんを見て回れば良いんじゃないかしら?
ネット三昧も乙なもの。
普段行かない板をROMるのも良いわよ。

 

24: 名無しさん 2014/04/19(土)21:52:47 ID:???
それにしても>>7の家族って冷たいわね、母親を何だと思ってるのかしら?それとも正常な成長過程ってこんなもの?
心が疲れてるんだと思うから、気ままにネットサーフィンでもして気分転換してみてーよく頑張ったわよ奧さま!

 

26: 名無しさん 2014/04/21(月)22:50:51 ID:???
>>7
もう見てないかもしれんけど、6月の平日ならやっすいビジホいっぱいあるよ。
2-3日だと駆け足になっちゃうからもったいない。
出来るだけ安~い宿泊所探して、はとバスで回っておもしろそうだとおもったところを
もう一度気ままにのんびり巡ってみるのも乙だと思いますよ。
上野アメ横やら銀座青山あたりやら、ただ歩いているだけでも素敵な建物や店やらあって楽しいかと。
安くておいしい飲み屋なら新宿上野あたりならいっぱいありますよ!

 

27: 名無しさん 2014/04/21(月)23:08:35 ID:???
>>7さんのお子さんのように、私も以前は母親が不調をおして働いて自分のご飯を作ってくれることを
何とも思わない、それどころか文句ばかり垂れる無神経でバカなくそガキでした
(すみませんお子さんに対して失礼かとは思いますが)。

でも、母がある日突然倒れて入院して、検査の結果命の危険があることを知らされて、人生最大級の後悔に襲われ
ものすごく泣きました。
当たり前だと思っている光景が決して当たり前じゃないこと、バカな子供はなかなか気づけないです。
お母さんはいつも元気で家事を楽々こなして疲れなくて、決して死なないような錯覚をしちゃってますし…
何度も言うけどバカだから自分で家事をこなしてみないと大変さもわかりません。

自分の懺悔の押しつけになってしまうけど、>>7さん一足飛びに死のうなんて思わないで。
家事全部放棄して、2-3日と言わずいられるだけ東京にいればいいよ。

家事全部やってあげて面倒みてあげることだけが優しさじゃないよ。
かけがえのないお母さんがどれだけ頑張ってるのか、子供たちに教えてやるのだって大事なことだよ。

>>7さんのほんとの望みは死ぬことなんじゃなく、気にかけていたわって欲しいんだよね。
一旦死ぬのはとどまって、自分がかなりの体調不良であることをしっかり伝えて、病院にも行って
とにかく自分のために時間を使ってほしい。
無理して痛み止め飲んで家事をこなすなんてダメだよ!
子供はそれじゃ大したことないんだって楽観視していたわることなんかしてくれないから。

私の母は大手術を経て生還したけれど、あのまま死なれていたら私は一生引きずるほどの大後悔をかかえて
今も生きていたと思います。
どうか>>7さん、死ぬほどの気持になれたのなら、油断しきっている子供たちに最後だと思って
チャンスをあげてください。個人的な気持ちの押しつけでごめんなさい。