担任「お前がT中学に受かる訳ない。受かったら窓から飛び降りたるわ」俺「早く飛び降りろよ」担任「」

小学校の時の話だが、5年6年時の担任(♀)とソリが全く合わなかった。
自分で言うのもなんだが、公文式とかやってたせいか学校の授業は全部わかるので3年くらいから
「お前は授業聞かなくていいよ」と授業中はずっと図書館の本を読んでいた。宿題もやらずにOKという感じで
3年4年(3年と4年は違う先生)と過ごしたのだが、5年になって担任が代わりそいつは宿題をやれ授業は聞けと言ってきた。
当たり前っちゃー当たり前だが、全部わかるものやってもしょうがない、と思い
「義務教育なのでここに来てはいるが、授業を聞く義務も宿題をやる義務もない」と言ったら殴られたw体罰はそれ以降も日常茶飯事だった。

その頃には遠方の選抜式の進学塾にも通い始め、ますますもって学校の授業を聞くことに意味を感じなくなっていたので(授業の妨害はしてない)

おとなしく授業中は本を読んでいたら、毎回取り上げられ、俺は図書館の本の貸出を禁止された。そこで家から本を持っていったら
(オヤジが読書家で書架だけの部屋があったのでそこから)毎回取り上げられ、捨てられるという今から考えるととんでもないことをされていた。
小学生だったのでよくわからなかったが、こいつの授業聞いてもしょうがないというのだけは本能的に分かっていたので
それ以降は寝ることにした。寝るのもよく殴られ妨害されたが、まぁ体はでかかった(市内で2番目に背が高かった)ので適宜無視することはできたような気もする。
担任は地元のトップ公立高校から地元の駅弁国立の教育学部出身で、とてもプライドが高く組合でのポジションも高かったようで、その私の言うことが聞けないの?
という感じだったと推察された。短卒や私立卒の教諭を馬鹿にした発言などもあった。「3年や4年の担任は何も言わなかったけど」と言ったら「あんな3流大学出てる先生と一緒にするな」と。
「いやwww駅弁がそこまでいいますかwwww」みたいなこと言ったら「受かってからそういうことは言おうねwww」とか返してくる人。