スタバでお茶してたら物凄いブレーキ音と衝突音が、見ると大型トラックが分離帯またいで横転してたんだが、2人の兄ちゃんが野次馬をかき分けて走り寄ったかと思ったら…

結構前の話だけど、都心での出来事だから目撃した人もいるかも。 

近所のスタバでお茶してたら物凄いブレーキ音と衝撃音が。 

外を見ると目の前の道路に大型トラックが中央分離帯またいで横転していた。 

周りは野次馬が集まって来て壮絶。写メ撮ってる奴も沢山いた。 

自分も不謹慎かな思いながらも野次馬根性丸出しで見ていたら、 

道挟んだ反対側からトラックに向かって2人の兄ちゃんが走って行くのが見えた。

2人は凄くスムーズに横転しているトラックの運転席の窓によじ登って入り、 
中に居た運転手を引っ張り出して救出。 
運転手は血だらけで、その直後に到着した救急車に乗せられていった。 
警察も到着して、規制線はられて野次馬も解散。 
すげえかっけえwwwwと思いながらスタバに戻ったら、
反対側から見てたらしき高校生達が 
「ガソリンが漏れてて・・・」みたいな事話しててゾッとした。 

 

2人組の兄ちゃん達が焦ってたのはそういう事か。 
で、その後運転手は助かり、2人組の兄ちゃん達は警察から表彰された。
 
何で知ってるかって言うと、
兄ちゃん達は道挟んだスタバの向かいにあるBARの店員で 
事件後自分がたまたまそこに入ったから。 
おかげで数年たった今でも常連です。
ああいう時、中々咄嗟の行動って出来ないと思う。 
いや本当カッコ良かった。