産婦人科にて。待合室が満席だった。そこで奥さんが旦那さんへ注意してて・・

産婦人科での検診の時、その日は土曜日&祝日後で、

夫婦で来てる人もいたけど旦那さんが隣に座ってる人もいれば離れて座っていて、待合室は満席だった。

そこの待合室は長椅子もあればテーブルに1人用の椅子も出てて、もちろんそこも埋まってる。

その1人用の椅子には30代後半夫婦と20代後半くらいの旦那さんの3人が座ってた。

しばらくしたら怒涛の会計ラッシュで長椅子が空いてその3人が長椅子へ移動。

そこへ20代旦那の奥さんが診察室から出てきて旦那さんの隣に座って席空いたんだねーなんて話してた。

そしたら奥さんが突然立ち上がってさっきまで旦那さんが座ってた椅子へ向かっていった。

どうやらテーブルから椅子が出しっ放しの座りっぱなしだったらしく、それをしまいにいったらしい。

旦那さんの隣に戻った妊婦さんが「ここは産婦人科なんだから妊婦さんや小さい子がぶつかったら危ないよ。

使ったらちゃんとテーブルの中にしまわないとダメでしょ」と、やんわり注意してた。

注意されて謝る旦那さん。そして一緒に長椅子に移動してた30代夫婦もバツが悪そうな顔してた。

そりゃそうだよね…テーブルの上には飲んだままの紙コップ、読んでた雑誌、出しっ放しの椅子。

それらもその奥さんが片付けてた。

奥さんもまさかその2人がさっきまで座ってたとは思わなかったんだろうけど、どう見ても20代しかも前半くらいの若い子に言われるとは思わなかったと思う。