韓流LP

俺の車の後ろに怪しいミニバンが止まってきて威嚇されたんだよ!って彼女に話したら彼女が「それ、知ってる。」まさかの・・

韓流LP

俺は宇宙や天体の話が大好きで、近くの湖へと時々星を見に行くんだけど、


その日は良く晴れてたから、たまたま一人で23時頃フラッと湖に出掛けたんだよね。
一時間くらいボーッと星を眺めていたら、

湖の駐車場に一台の黒いミニバンがゆっくり入って来た。

駐車場内をなめる様に走って、一度後ろを通り過ぎたと思ったらまたグルッと回って来て、
俺の車の真後ろに横付けした。
俺は駐車場の端っこに停めてたので、後ろに停められると前にも後ろにも行けず
身動きが取れなくなる。
しばらくして、ミニバンから金髪の男女が降りて来た。嫌な予感がして、ドアロック。

街灯の明かりで何となく顔が見えたけど、全然知らないやつ。 

どちらも髪や恰好(金髪で下品なパステル系ジャージ上下)からして、あぁこいつら確実に 

DQNだなって分かる。 

女の方が窓をコンコンやって来たので少しだけ窓を開けると 

「ちょっとさー、降りてくんない?」と指をチョイチョイやる。 

逃げたいけど車は後ろを押さえられてて動けない。

これは無視に限るわ、と思い窓を閉めてシカト。

 

 

そしたら男がファビョり出して、窓にゴンゴンとパンチ当てながら 

「んだらぁオラァァ降りてこいっつってんだろうがこの野郎&%#$*¥!!」 

とか何か怒鳴り散らしてる。てかお前ら誰だよ。 

でも基本ヘタレ(笑)なので、その場で警察に通報。チンピラみたいなのに後ろを塞がれていて 

逃げられない事を伝えると、「すぐパトカー向かわせます」との事。 

後でしらばっくれられない様に、怒鳴っている様子や窓を殴る行為を携帯で撮影。 

その間もDQN男女は「降りろ!降りて来い!」を繰り返し、男は時々窓を殴る。 

一通りの行為と二人の顔は撮影出来たので、携帯のメールで 

「録画しました。既に警察を呼んでいます。」と打って窓越しに見せると、 

何やら二人で話したあと車に戻って行き、車を少し動かした。 

バックした時にナンバーをしっかり記憶。ダッシュで駐車場を出た。 

湖から少し走ったコンビニに車を停めたら、地元の警察署から着信。 

多分、パトカーが現着したものの通報者が見あたらなかったので、署に無線を飛ばし、 

それでかけて来たんだと思う(通報の時点で電話番号は伝えてある)。 

そのまま警察署へ行き、撮影した動画を見せながらDQNの容姿、車のナンバーと車種・色を 

伝える。

特に被害があった訳ではないが、一応こういう連中が居たという相談って事で。 

家に帰って来た時は既に2時近くになっていて、何かどっと疲れた為そのまま寝てしまった。 

翌日彼女に「夕べ◯◯湖に行ったら、男女のチンピラに絡まれてさ~。」と話したんだが 

彼女の口から思わぬ言葉が。

 

 

「それ…私のイトコとその彼氏…。」 

え?   は? 

何と、その時DQN車に彼女も乗ってたらしい。 

詳しく話を聞くと、彼女はそのイトコ達と夜遊びに出ていてたまたまうちの近くを 

通ったから、誘おうと思ってうちの前まで来たらしい。 

所が俺は湖に居るので、当然車がない。

 

出掛けるという連絡も来てない(してない)。 

彼女のその話を聞いたイトコ彼氏は、「そりゃゼッテー浮気だわ。探し出して 

フルボッコしようぜ」という話になり、手始めに俺が良く行く湖へ行ってみよう→居た! 

逃げられない様に後ろに車停めて、引きずりおろせ!となったらしい。 

彼女はいきさつをゆっくり話し、俺も黙って聞いていたけど… 

自分だって俺に何の連絡もせずに遊び歩いてる事多いくせに…恫喝されるわ車パンされるわ、 

それを止めもせず傍観していたのか、と思ったら一気に冷めてしまった。

冷めるというか、もう嫌悪感しかない。 

彼女はしきりに何も連絡せず出掛けた事を責めて来たけど、 

「何も連絡せず勝手に出歩いてるのは、お前の方が圧倒的に多いよな?」と言ったら 

黙りこくってしまった。 

彼女とは、具体的に結婚とかの話はまだ出ていなかったけど、こいつと結婚するんだろうなぁ 

なんて事は時々思った。

 

[ad]

でもこの一件で「何かもういいやコイツ」感が半端なかったので、昨日の件は理解したが、 

既にナンバーや車種、イトコと彼氏の風貌・DQN行為は動画に撮って、警察に 

見せた事を話し、平和的に解決する方法は幾らでもあったのにいきなりアレはないわ、 

もうお前とは別れたい、と言ったら泣き出した。 

しばらく「別れる・嫌だ」で揉めたけど、 

「俺もお前の事は好きだったけど、身内のああいう行為を止めもせず傍観するとか見損なったわ。 

いずれお前と結婚したいと思ってたけど、もうそんな気ねーし俺はチンピラと 

親戚付き合いする気は更々ねーから。」 

と伝えて電話を切り、即着拒。 

その後、休みの度に彼女の車が家の前にしばらく停まってたりした事が数回あったけど、 

「こういう行為は他の人にも迷惑になるって分からないの? 

今度から、見かけたら即通報するから。」と言ったらそれ以来見かけなくなった。