韓流LP

ヤンキー改造車が車椅子マークの駐車場にとめていた。3歳娘「ママーあの人達は元気じゃないのかなー?」ヤンキー「元気だぞーギャハハ」娘がキレ・・

韓流LP
私の祖母は足が悪く、普段は松葉杖を使っています。
長距離を歩けなくも無いのですが、
ショッピングモールなど広い所を見て回る時は
車椅子を使っています。
娘は当日3歳でこれなにー?なんでー?が口癖。
祖母とショッピングモールに行く時は
車椅子マークのマグネットを貼り
車椅子マークの駐車場に止めているのですが(祖母は障害者手帳持ち)
ある時突然娘からの質問攻めで
「なんでここに車おくのー?このマークはなにー?
ばあちゃんがいないときはなんでこれが(マーク)ないところなのー?」
(私がばあちゃんと呼ぶため娘にとって曾祖母ですが娘もばあちゃんと呼びます)
とゆうので
「ここはばあちゃんみたいに杖使ってる人とか
いっぱい歩いたらしんどくなるよーって人が使う所だよー
娘ちゃんもママも元気に走れるし病気でもないから
ばあちゃんいない時は使わないんだよー!」
とゆう感じで教えると納得してくれました。
ある日車椅子マークの駐車場が満車だったので
少し遠くの駐車場に止めました。
車椅子マークの駐車場は
ヤンキーが乗っていそうな改造車があり
案の定、ヤンキー達5人ほどがちょうど戻ってきて
車に荷物を積んでいるところでした。
その時娘が
「ママーあのお兄ちゃんとお姉ちゃん元気じゃないのかなー?」
と大きな声で聞いてきて
「うーん…(目に見えない障害もあるしなー)」と困っていたら
聞こえていたヤンキーたちは
「元気だぞーwwwギャハハハハwww」
と返してきたので
娘がお怒りモード突入!
「元気な人はそこは使っちゃダメなんだよ!
ばあちゃん足痛いけどあっちから歩いたんだよ!!
お車の場所かーわってー!!」
ヤンキー達ポカーン。
周りに結構人もいて
「あの子いいとこ言うねー」
「あんな小さい子に教えられなきゃわかんないんだねー」
とコソコソクスクスされていたヤンキー達。
真っ赤な顔して即座に退散して行きました。
老人と幼児抱えてるのに
向かってきたらどう対処しようと
内心ハラハラしていたビビリの私と違い
とっても強かった娘に
大好きなおもちゃ買ってあげました。